食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

サプリメントって効果が本当にあるのか調べてみた。

話題沸騰の赤ちゃんが欲しい、元気が欲しい方におすすめ!という文字を雑誌で見つけて興味深く読みました。

私の知り合いのお子さんが、結婚したんですがなかなか子どもができなくて悩んでいたというのです。

年齢も40すぎ。

万を持して病院を変えてみたら一発で妊娠できたという話でした。
知り合いの方は「たまたまだ」と言っていましたが、病院を買えただけで妊娠できるなんて、やっぱり先生のテクニックなのかなあと思ったものです。

 

話を戻して、雑誌に載っていたのは「マカ」というサプリメントです。

栄養豊富なマカを5種類詰め込んだ「妊活サプリ」で、安心安全な原材料を使用しているという、なんだかとっても贅沢なイメージのサプリメントです。

・赤ちゃんが欲しいご夫婦

・毎日疲れが取れないという方

・周期バランスが乱れている方

 

におすすめしたいのがマカだ、と書いてありました。

マカと言えば男性の活力剤として有名ですが、男性だけではなく女性が飲んでも大丈夫なんですって!

ただ注意したいのは、サプリメントは即効性があるわけではなく、ゆっくり効果が出てくるもの。

はっきり言って、1か月や2か月では効果は実感できません。

長く続ければ続けるほど良いといわれています。

サプリメントは「食品」、 安心安全に飲めるからこそ、食品に分類されているんだそうです。

 

私のこれまた別の知り合いで、今飲んでいるサプリメントがとっても効いているとおっしゃっていました。

サプリメントは食品だという事を知っているので、私は「本当かな?」と思ったりしてしまいますが、でもその方は長く飲み続けているといったので、ちょっと納得しました。

 

自分に足りない栄養素を補給するために飲むってのは良い使い方かもしれませんね。