食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

スマホ両手打ちを見て感心した話

私は電車で通勤することがこくたまにあります。
普段は家に籠って仕事をしていますから、外に出るってことはほぼないんですよね。

ほんと、不健康な生活を送っているんですよね。
先日万歩計漬けたら1000歩でしたからね。
意識的に運動するようにしないとな…

という話はどうでもよくて、私が電車通勤する日ってのは片道一時間近くかかり、結構長い間自由きままに過ごせる時間です。

結構遠い所に職場があるんですよ。
これを週2回だけやります。

唯一の自由時間って決めているので、できるだけ好きなことをしようとしています。

そのかわり、家にいる時間は自由時間などなく、できるだけ家事や仕事に専念しするようにしているんです。

そのようにしていると、通勤の電車内の時間が大変有意義にかんじるのでございます。

 

電車内で何をしているかと言うと、大体スマホをイジイジしている事が多いです。

最近は有名人のゴシップネタなんかを面白がって読んでいます。

今年は色々な出来事がありまして、ネタにはつきないようですよね。 特にあの人の引退は悲しかったですね。

そういえば、友人を告発したaさんがブログを開設したみたいです。 金稼ぎ目的じゃないかって言われているみたいですがどうなんでしょうねえ。

そもそも、テレビでインタビューを受けている友人aとこのブログの人物は同じ人間なのかも気になります。

 

話がそれてしいましたが、そんなこんなで電車の中で時間を潰しているわけです。

ところが、ふと周りに目をやってみると、皆さんスマホを両手で持っているではないですか。

そしてすごい速さで打ち込んでいますよね。

すごいわあ~! ということで、私も今スマホの両手打ちをやっていますが...かなりしんどいですね。

慣れれば早くなるのでしょうか。 ガラケー打ちは速かったんだけどなあ...。 修行です。修行あるのみです。

 

大学生の知り合いに「両手打ちは普通のことなのか」と聞いてみたところ、当たり前のことなんだそうです。

ある意味「プロの技」ですね…。