食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

美的酵素のカロリーは?高いの?低いの?

最近鼻をかみすぎてしまい、鼻の下が真っ赤になっています。

気温の変化が日々激しすぎて、身体が気候についていけなくなっているというのは正直なところ、歳を重ねるごとにひしひしと感じています。

 

垂れ流してもよければそうしたいです。

鼻水を噛むたびに痛いってのはどうも嫌ですね。
早く治したいです。

 

さてさて、ちょっと興味があった酵素ドリンクを手に入れ、最近では酵素ドリンク三昧ですが、酵素ドリンクのそのゆったり体重が減る感じがお気に入りで調査しまくっています。

 

今日は気になる酵素ドリンクのカロリーについてです。

 

酵素ドリンクってちまたではカロリーが高いからかえって太るんじゃないかっていう噂なんですよね。

実際はどうなんでしょうね。

ということで調べてみました。

 

私が普段飲んでいる酵素ドリンクは、20ml(1日の適量) 47キロカロリー

これっていったいどうなんでしょう?
高いのでしょうか、低いのでしょうか。

よくカロリー表記で使われる100あたりで換算すると、約235キロカロリー

まあ高いですね。

でも私が飲んでいる酵素ドリンクは、103種類の食材が入っています。

このくらいのカロリーになるのは当然です。
もし自分で作ったらと思うと、はるかにこのカロリーを越えそうなので、もしかしたらかなりカロリーを抑えてくれているのではないでしょうか。

ただ、適量は20mlですから。 20ml47キロカロリーを高いと感じるか低いと感じるか。 難しいところです。

この酵素を飲むことによって痩せる、というよりは、ダイエットしていることを意識できるというこでしょう。

ダイエットをしていることを潜在意識の中に組み込ませることで、自然と痩せる方へ硬度をシフトしていくのが人間です。

ただ、げっそり痩せている感じではなく、健康的に痩せているという印象が強いですよね。

酵素ドリンクを飲んでげっそりしたという情報は、今のところ聞こえてきていませんね。