食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

2018-01-01から1年間の記事一覧

美的酵素のカロリーは?高いの?低いの?

最近鼻をかみすぎてしまい、鼻の下が真っ赤になっています。 気温の変化が日々激しすぎて、身体が気候についていけなくなっているというのは正直なところ、歳を重ねるごとにひしひしと感じています。 垂れ流してもよければそうしたいです。 鼻水を噛むたびに…

オイシックスという食材宅配が人気らしい

食の安全、考えていらっしゃるママはたくさんいますよね。 毎日食べるものが、その人間の身体を作ると言っても過言ではありません。 食べているものによって、精神状態も変わってくるし、将来病気になるリスクも変わってきます。 だかららこそ、小さい時から…

★食材宅配サービスでだいぶ心が楽になった話

友人から紹介された食材宅配サイトがすごい! 私が最初、食材宅配サービスを受けたいと感じたときに調べたのがインターネットです。 「食材宅配」と検索すると、とてもたくさんの食材宅配比較サイトが出てきます。 どのサイトも主婦の方が作ってくださってい…

自立について考えてみた

今日は、はてなブログのお題「自立」について考えてみます。 そもそも自立とは 自立という言葉を辞書で調べてみると「自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと」とありました。 つまり、人を頼りにすることなく自…

食材宅配サービス選びを間違うと、こんな悲惨な目にあう

はてなブログ初めての投稿!何を書いたら良いのやら…。 初の投稿です。 「はてなブログ」というのが書きやすいらしいと、職場の方に教えていただき、物は試しと始めてみることに。 最近の私のモットーは、何事もとにかく始めてみる、ということ。文句を言う…