食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

★食材宅配サービスでだいぶ心が楽になった話

友人から紹介された食材宅配サイトがすごい!

私が最初、食材宅配サービスを受けたいと感じたときに調べたのがインターネットです。

「食材宅配」と検索すると、とてもたくさんの食材宅配比較サイトが出てきます。

どのサイトも主婦の方が作ってくださっているのでしょうか。
すごく見やすくてかわいいものばかりです。

 

実は、私の友人も食材宅配サイトを作っていて、その記事数はなんと600以上。今は700くらいあると思いました。

そこまで書き続けるなんて、本当にすごいです。

 

その方は他に仕事も持っていらっしゃって、その片手間で長く書き続けていたみたいです。そのガッツ、見習いたいです。

 

私もその友人がやっているサイトを参考に食材宅配サービスを選びました。

ただ、初めて作ったサイトってことで、ちょっと見にくい部分もありますが。

でも一番すごいのは、そこまでずっと書き続けたってことですよね。

 

私もサイトを作ってみようかと…

かなり感動して私もやってみようかなと思いました。
でも、ブログは無料ブログでこうやって書いているけど、自分のホームページってのは作ったことがないんですよね。

それに、書きたいことがないってのがつらい!

何かに特化したホームページのほうがいいっていいますもんね。

 

友人は700近いページ数を書くのに、4年以上かかったと言っていましたので…

そのくらいの話のネタを探してくってのが大変です。

やっぱり自分の好きな分野のサイトにした方が良さそうです。

 

それじゃあ私の好きな分野ってなに?

問題はそこですよ。

私の好きな事って何なんでしょう。

最近、私が時間を忘れて楽しんでいる事といえば、メルカリで300円の商品を探して、掘り出し物がないか探すこと。

時間があっという間に過ぎてしまって、結構熱中しています。
でも、それでサイトを作るって結構大変ですもんね…100記事どころか、10記事も書けるかどうかわかりません。

 

あと好きな事といえば本を読むこと。

ということは書評か…。

とか考えています。

 

ホームページを作っている人に乾杯!

ということで、色々考えた結果、大規模なサイトを作っている人はみんながすごいって結論になりました。

それだけの記事を入れるのもすごいし、あきらめない気持ちもすごい!

私もそうやって心を鍛えていきたいけれど…

ね。

大変そうだもんね。

 

仕事や趣味に時間を使うと家事の時間が無くなる

悩みの種は、仕事や趣味、例えば私が今やろうとしているホームページ作りをやろうとすると、どうしてもなくなるのが家事の時間です。

 

どのくらい家事に時間を使っているかを調べたところ、起きている時間の半分も使っていて驚きました。

 

自分ではそんなに使っているつもりはないんですけどね。

 

ということは、自分のやりたいことのために時間を作るには、家事の時間を減らすのが一番だと思いつきました。

 

一番簡単そうなのが、買い物の外注です。

 

 

kengyousyufu.com

 

多分これが一番簡単で、なおかつコストがかからない方法じゃないかなと思います。

 

お手伝いさんに来てもらうということもできますが、なにせやっぱり値段が高いですもんね。

その点食材宅配サービスなら、どうやら配送手数料だけで済みそうです。

入会方法や退会も簡単そうなので、とっつきやすいのもあります。

 

ちょっと挑戦してみます。