食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

食材宅配がとっても便利でビックリした話

実は最近、子供のアレルギー対策のため、すごく気になっているサービスがあります。

それは、食材宅配サービスです。

食材宅配というのは、その名の通り食材を配達してくれるサービスなんですが、以前イトーヨーカドーの食材配達サービスを使ったことがありました。

決まった曜日に注文したらすぐ届くというわけではなく、今日注文したら今日の夕方届く、もしくは明日届くというサービスです。

出産直後は便利でよく利用していましたが、私の地域では3000円以上注文しないと送料が無料にならず、確か500円くらい配達料が取られます。

なので、主人の晩酌の為のビールをケースがいするときにはよく利用していました。

ビールをケースで購入すると購入金額は高額になりますので、そこを狙ってです。

販売価格はイトーヨーカドーの店頭価格と同じ金額なのでかなり安い。

クレジットカード払いができるので、現金が手元になくても大丈夫なところに惹かれました。

しかし、下の子のアレルギー対策には正直なところ不十分です。

アレルギーと食品添加物は関係があると聞いたことがあり、ちょっと気を付けないといけないなあと思っていました。

わたしは添加物の名前さえ知りません。 今まで気にしたこともありませんでした。

そこで、最近はネットの情報を頼りに、どんな原材料を使って作られている添加物なのかを調べるようになりました。

食品添加物の中には、天然由来の安全なものもあるんだという事を知りました。

「添加物」でググってみると、よく頻繁に目にしたのが「パルシステム」という言葉。

これは、どうやら食材宅配のようなんです。

しかも、化学調味料も一切使っていないんだとか。

ちょっと気になりましたので、パルシステムのサイトで調べてみました。

下の子に良さそうだったので、もっと詳しく調べてみます。