食材宅配で家事時短をしている人のブログ

食材宅配で家事時短をしています。食材宅配歴は10年を越えました。飽きっぽい私がこれだけ長く続けているのは、ラクチンだから。この思いを皆さんにも伝えられればと思っています。その他、日々の日記や雑談なども。

食材宅配と鍋とダイエット

野菜不足に陥っている現代人には、食材宅配での野菜の栄養摂取が効果的です。
でも野菜ばかりの食事ではなく、バランスの良い食事が大事ですが、忙しさにかまけてバランスのよい食事が取れていないのが現状ですよね。

 野菜に含まれるビタミンやミネラルは、人間の体に欠かせない栄養素です。

子供の時は嫌いだった野菜も、大人になった今なら食べられる人も多いはずです。

少しの野菜不足なら大きな問題に発展します可能性は少ないですが、慢性的に著しく不足してしまうと、やはり健康に悪影響が及びます。

毎日の食生活が自分の身体と健康を作っています。

 飽食の現代において江戸時代のようにビタミン不足による脚気等の症状を起こさないようにします為に、野菜の摂取量が少ない方は食材宅配を飲んでビタミンやミネラルを補うように心がけてください。

一番簡単で栄養バランスが比較的良いのは鍋。
冬にはとっても食べたくなる代物ですよね。

新築した家は、IHにした為、鍋類だけは買い替えが必要なようです。

うちの鍋類も今ちょうど買い替えが必要な時です。

鍋やフライパンは、毎日の調理で使うものなのでどうしても安いものだと数年で汚れがとれなくなったり、ガタがきてしまったりします。最初から高くていい鍋類を買えばいいのですが、どうせ汚れると思うとつい安いものを購入してしまいます。

今回は、そんな経験を生かしてちょっといい鍋類を購入しますことにしました。今検討しているのは、ティファールの取手が取れるタイプです。

キッチンに、鍋を収納します時に一番かさばるのが取手です。取手があることによって、うまく鍋が重ならずかさばります。

鍋と食材宅配のコラボで、栄養バランスの取れた食事を毎日楽しむことができるはずです。

そして、私がやりたいのはダイエット。

まあ低温と行っても60度はあるので暑くないわけではありません。サウナと水風呂を繰り返すことで新陳代謝が上がるので食材宅配にも効果があるんですよ。

ただサウナに入ったからといって体重が減っているのは体内の水分が減っていて一時的なものなので、キチンと水分を接収するようにしましょう。

注文住宅を建てた友人は食材宅配のためにやはりサウナに通っていたそうなのですが、これでダイエットに成功した人もいるといいます。

やっぱり、ダイエットは楽しいなと思います。

日に日に体重が減っていくのを見ると、気分も晴れやかです。